燃えるゴミの日記

いつか燃えるゴミの日に出されても当然な人間の備忘録みたいなものです。言語化が苦手なので練習していきたいです。

今日のご飯 10/27

今日はネギたっぷりチャハーン。


f:id:moerugominohi:20191027234747j:image

冷凍の刻みネギを使い切りたかったから結構な量をドバッと入れたけど解凍されたらそんなに量はなかった模様。

炒めてるとき、はじめはパラパラだったけどネギ入れたら解凍したときの水分なのかちょっとペトペトになってしまった。パラパラチャーハンにするにはしゃもじとかじゃなくてさえ箸で炒めるのがポイントだと、私は勝手に思ってる。

でもまあ、とりたてた失敗もなく美味しいチャーハンだった。うましかてを。