燃えるゴミの日記

いつか燃えるゴミの日に出されても当然な人間の備忘録みたいなものです。言語化が苦手なので練習していきたいです。

今日のご飯 10/23

肉肉肉肉肉肉。

久しぶりにお肉を買った。


f:id:moerugominohi:20191023223309j:image

ご飯も一合だけ炊いて炊きたてご飯と一緒に食べた。贅沢。

安い牛肉だったら固かったけど肉を買って食べたという事実に心満たされた。動物性たんぱく質は生活を豊かにする。

貯金中だから倹約しなきゃいけないけど、やっぱり定期的に肉を食べるべきだね。

 

デザートは昨晩作ったプリン。


f:id:moerugominohi:20191023223857j:image

 

何度目かの試行錯誤を経てようやく成功した電子レンジプリン。甘くてぷるとろで美味しかった。やったね。

カラメルがすごく美味しくできるようになったから、今度沢山作って瓶詰めしておこうかな。