燃えるゴミの日記

いつか燃えるゴミの日に出されても当然な人間の備忘録みたいなものです。言語化が苦手なので練習していきたいです。

今日のご飯 11/19

後戻りできなくなった、その第一段階。そんな日。


f:id:moerugominohi:20191119231637j:image

今日はうどんを使ったいももち。コンソメ味。多めの油で焼くのがミソ。

お弁当用と明日の朝ごはん用にって少し多めに作った。ソースはケチャップとマヨネーズどちょこっとのお好み焼きソースを混ぜてみたら以外に美味しかった。フライドポテトにも合いそう。芋は安いしお腹に貯まるから重宝してる。美味しいしね。

デザートに甘納豆を食べたけど、皮が硬くて一寸悲しかった。

「納豆」と付くものが好きな私はやっぱり甘納豆も好きみたいで、多分また今度目についたら買っちゃうんだろうな。白花が一番好き。