燃えるゴミの日記

いつか燃えるゴミの日に出されても当然な人間の備忘録みたいなものです。言語化が苦手なので練習していきたいです。

今日のご飯 11/14

一昨日は普通に忘れてたし昨日もちゃんと更新しよ!って決めてたのに寝落ちしてた。やっぱ駄目だなこいつって思った。そんな日。

f:id:moerugominohi:20191114213638j:image

コロッケ。休日のお昼はコロッケと決まっている。

お弁当用に作り置きしてたレンコンのきんぴらとキャベツの千切りを添えて。コロッケの甘さって不思議と白米に合うからついつい食べすぎてしまう。糖質糖質。

 

そして、一昨日の夜は、フジパンのちくわパンと感動の再開を果たした。

f:id:moerugominohi:20191114214112j:image

学生の頃は、この時期になると大学内のコンビニでいつも置いてたからよく食べてた。でも他の店で見つけたことはなかったから、卒業した今はもう二度と食べられないのかな…と切なく思ってた時にちょうど見つけたからこれは運命。私とちくわパンはどこにいても結ばれる運命にあるんだ。嬉しい。

パンとちくわ。すごく美味しいってわけでもないけど癖になる不思議な組み合わせ。考えた人はノーベル賞をあげたいし人間国宝になるべき人だと思う。

また見つけたら2、3個買っておこう。